po44_button.gif po44_button.gif po44_button.gif po44_button.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞いている曲の歌詞を自動でダウンロードし、表示するアプリ"Lyrics" 

iPod touchでは歌詞の表示するものがなかったのですが、聞いている曲の歌詞を自動で検索し、ダウンロードして表示してくれるというすごいアプリが公開されました。また、作者は日本人なので、日本語表示です。
[導入方法]
 ①作者のホームページに行き、"Lyrics.app-touch-v0.021.zip"をダウンロードし、解凍する
 ②解凍したフォルダの中にあるLyrics.appを、winSCPを使い、root/Applications/Lyrics.app←ここにコピーする
6.jpg

 ③root/Applications/Lyrics.app内にあるsetup.shを右クリックし、Custom Commund→Executeをクリックする
7.jpg

 ④iPod touchを再起動する。
 ⑤完了!
曲が再生されている状態で、Lyrics.appを起動すると、歌詞が表示されます。
snap_171911.jpg

一度取得した歌詞はライブラリから簡単に見ることができます。
snap_171926.jpg

ホームボタンを素早く2度押すと、曲のコントロールパネルが出てきます
kasi.jpg

スポンサーサイト

壁紙を共有する(Wallpaper) 

壁紙の共有ができるアプリが登場しました。もう、かなりの壁紙があるのではないかと思います。オススメのアプリです。
※このアプリは、Installer.appのカテゴリのSoucesから、iApp-a-Dayをインストールしてある必要があります。
wallpaper.jpg

[このアプリの場所]
 1、Install.appを起動→iApp-a-Day→Collage
[操作説明]
 起動すると↓の画面が出てきます。現在壁紙に設定されている写真が出てきます。このメッセージの内容は、あなたの壁紙を共有してもいいですか?ということです。もしOKなら"Continue"を、だめならホームボタンを押して、ほかの壁紙に変えるなりしてください。
wallp.jpg

Continueをタップすると、スライドショーが開始されます。気に入った画像を見つけたら、その画像をタップしてください。すると↓の画面が表示されますので、Use As Wallpaperをタップすると壁紙に設定されます。
foo_0.jpg

ちなみに画像は root/private/var/root/Library/LockBackground.jpg←ここに保存されています。

iPod touchのスクリーンショットを撮る(2) 

前回紹介した方法よりも簡単にスクリーンショットを撮れるアプリを見つけたので紹介します。
screen.jpg

[このアプリの場所]
 1、Install.appを起動→Utilities→ScreenShot
[操作説明]
 アプリを起動すると↓の画面が出てきます。
screen2.jpg
 
  SettingsのEnableを”○”から”|”に変え、右上のSaveをタップすると、スクリーンショットを撮るためのボタンが画面左上に出てきます。
Snapをタップするとスクリーンショットが撮れ、Viewをタップすると、今まで撮ったスクリーンショットを一覧で見ることができます。
また、Button Locationで、ボタンをどこに配置するのかを変更できます。

iPod touchでチェスをする(webアプリ) 

チェスをするアプリです。とても完成度が高いです。レベルの変更や、1ターン戻すことができます。
snap_221023.jpg

[場所]
 "http://www.shredderchess.com/iphone/play-chess.html"
[操作説明]
 Menuボタンをタップすると↓の画面が出てきます
snap_221127.jpg

ここで、相手の強さの設定や、一手戻したりすることができます。相手の強さは、対戦中でも変えられます。

音楽をシャッフル再生"Songbird" 

※このアプリは、Installer.appのカテゴリのSoucesから、iApp-a-Dayをインストールしてある必要があります。
songbird.jpg

[このアプリの場所]
 1、Install.appを起動→iApp-a-Day→Songbird
[説明]
 音楽をランダムに、途中から再生します。この曲は聞きたくないと思ったときは、飛ばすこともできます。(20秒は必ず聞かないといけません)
[操作説明]
 起動すると↓の画面が出てきます。(ここで一度鳥の鳴き声がします。)
snap_163045.jpg

画面をタップすると、鳥の鳴き声がして、曲が再生されます。
もし、今この曲は聞きたくないと思ったら、初めにタップして約20秒ほどしてから、もう一度画面をタップします。すると、次の曲が再生されます。
HOME
ブログ内検索
アプリ
・iPhoneアプリ
  iPhoneアプリを追加する
  iPhoneアプリの日本語化
・エミュレータ
  GBA
・オススメアプリ
  歌詞を表示する
  スクリーンショットを撮る
・ゲーム
  ビー玉転がし
  マインスイーパ
  テトリス
  Lights Off
  数独
  チェス(webアプリ)
・その他
  ・Burp
  ・Collage
  ・Elmo
  ・Fall
  ・Graffiti
  ・Hockey
  ・Interval
  ・Songbird
  ・Whisper
  ・Mixup
iPod touchの基本的な機能
オススメ商品

重量は16g(電池含まず)で軽く、コンパクトです。単三乾電池2本でiPodを充電できます。また、iPodのヘッドホン端子から音楽を再生しながら、Dockコネクタから充電することも可能です。

最もスタンダードなシリコンケースです。iPod touchの背面はとても傷や指紋がつきやすいので、これを付けていれば指紋など気にせず触れます。 液晶保護シート付きです。


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。